らしく。

作詞をしています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートダッシュ

昨日、12/28は所謂仕事納めだった。2週間ほど何かとバタついていたので、溜まりに溜まった事務仕事を淡々とこなし、社内ではかなり下っ端なので、上司から言いつけられた雑務もこなす。多分世間の皆様の幾ばくかと同じように、今年の本業を締めくくった。お…

三人称

何故恋人や夫婦という関係性を持つのか、という質問に、第三者が存在するからと答えている人がいて、なるほどと膝を打った。ひと月ほど前のことだ。確かに牽制とか宣言とか、果たす役割は色々ある。なんせ、人は一人では生きられないんだなと思う毎日だ。と…

ホットワイン

ホットワインを作ろう。右手のひらに左手の拳をぽふん、とぶつけるくらいの勢いで閃いた。乗る予定じゃない、あと四駅で終点の電車に飛び乗った。一駅隣に行ければ問題ない。余り物だから、と、ちょっといい赤ワインを貰った。渋みが控えめで飲みやすく、一…

歩く時

混雑した駅を歩く時、ことさらゆっくり歩くようにしている。周りの人に何回追い抜かれても、自分一人だけ世界の速度が違う気がしても、なにも焦らずに。これには単純な理由があって、人にぶつかることを避けたいからだ。急ぐことがそもそも嫌いなので、行動…