らしく。

作詞をしています。

スタートダッシュ

昨日、12/28は所謂仕事納めだった。

2週間ほど何かとバタついていたので、溜まりに溜まった事務仕事を淡々とこなし、社内ではかなり下っ端なので、上司から言いつけられた雑務もこなす。


多分世間の皆様の幾ばくかと同じように、今年の本業を締めくくった。お疲れ様でした、良いお年を、とまだ残る人に声をかけて、地下鉄の駅に歩く。


あんまりにバタついていて実感がなかったが、不意に今年も終わるのかと気づいた。

今年はどんな1年だったかと1月の事を思い出して、最初に思い出したのが手酷い裏切りを受けたことだった。最悪だ。

自分では理解し難い悪意に巻き込まれ、年始から身も心もボロボロに削られたのだった。


2月は、知らぬ間に家族が入院していた。17年勤めた先を辞めることになっていた。こちらもいたく落ち込んだ。


3月、この2ヶ月で貯めたストレスがそこそこ限界を迎えていた。毎日泣きながら電車に乗っていたし、確か音楽を聞けなかったと思う。うるさいと感じていた。

そこに友人からありえないストレスをかけられ、一度壊れた。新大阪の駅のスタバで、動けなくなって頭を抱えた。

翌日からしばらく仕事に集中出来ず、30~40分に一度トイレに行っては洗面台の前で蹲って泣いていた。

誰かにみつけて欲しかったけど、誰も見つけてくれなかった。

頭の中ではずっと、「お前は笑顔でいなくてはいけない」と誰かの声がしていた。


と、この辺りまで思い出したところで、流石にやめた。いくらなんでも思い出す記憶が苦くて渋すぎる。


カメラロールを開いてみた。

1月、友人たちと誕生日会を開いていた。ボロボロの中頑張るために、大好きな亀の置物を買っていた。今も玄関にいる。

2月、綺麗なネイルをしていた。友達とバレンタインのチョコを交換して、安く抑えられたリーガロイヤルホテルのジュニアスイートに泊まって、朝食を部屋で食べた。初めてルームサービスを体験した。

3月、初めて行くコーヒーショップに行っていた。美味しいロシア料理を食べて、井の頭公園を歩いた。吉祥寺の雑貨屋で買い物をして、いい服を安く買った。今年の秋も着た服だ。アスファルトの隙間から、たんぽぽが咲いていた。


うん、悪くないもんだ。


残り9ヶ月は、長いから割愛。


よいお年を、お迎えください。