らしく。

作詞をしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

操作盤

心が壊れる前に対策を取らないといけないという。 ストレスの原因から離れたり、好きなことをして気分転換をしたり、もっと言えば学校や職場を休んで環境を変えたり。 心が壊れるとどうなるだろうか。人によるだろうが、例えば歩けなくなって道端や職場の端…

聞いて。

最近すごく納得する詩が書けている。 一時期、半年程?全く書けなくて、その事が酷く嫌だった。書かなかったし、書けなかったし、書いても納得するものではなかった。 いつも作詞していて、納得する出来になる詞は五本に一本、あるかないか。今月は三本書い…

有意義

昨日、「もっと有意義な人生にしないと」と言われた。 そう言ってのけた人は、作詞家を目指していることを知らない。ただ一生懸命仕事をすることが嫌で会社を辞めた、Z世代らしい放蕩人間とでも思われているのだと思う。 作詞家目指してるんです、コンペ応募…

御座候

御座候というお菓子がある。 似たようなものは全国に分布していて、呼び方が異なるらしい。回転焼きとか今川焼とか。御座候という名前は、関西で一般的だ。 連休の中日に、実家に行くことになった。別に手土産なんてなくても怒られはしないし、母とも最近は…

カレーを作りました

カレーを作った。 美味しくできたのでレシピを書こうと思う。 基本の材料は何かしらの肉、好きな野菜、トマト缶、しょっぱい系の調味料、カレー粉 肉はなんでもいい。あっさり食べたかったら鶏肉。食べごたえが欲しかったら豚肉。ひき肉も行けるし、肉がない…

不安

作詞家のオーディションに応募した。 結果が届くまでまだ少し時間がある。不安でしかない。 オーディションに落選することそのものではなく、他者からみて客観的に、才能がないと認定されることが怖い。 また、落選すること自体ももちろん怖い。ただでさえ漠…